くしかつの独り言

どうもくしかつです。

もう何か月も更新していなくてほぼ意味をなくしている本ブログですが、久しぶりにリステのイベに参加していろいろ書きたいなと思ったので珍しく更新してます。

 

注)特に何の気遣いもせずにライブ中/後に思ったことをそのまま書いてくので普段の自分のツイートが不快に感じる方はブラウザバック推奨です。

 

今回は以下の三本立て

 

本題

 表題の通りRe:ステージ! Unveiling PARTY!! ~Trium Tone × Archouchou~昼の部に参加した訳ですが、端的に言って「Re:ステージ!...お前が優勝...!!!」といった感想でしたね。ぶっちゃけ当該週前半くらいまでは興が乗ったので行っちゃるか、くらいの気持ちだったのが申し訳ないくらい、完全に俺の負けですごめんなさい。

 具体的に良かったのは今回のライブ趣旨であるトライアムトーンとアルシュシュのお披露目を中心に添えつつ、既存の先輩キャラ(ここでは経験年数的での意)や既存曲のカバーを披露することで、しっかり新ユニットってこういう曲が合うんだなってイメージをしっかり植え付けられたこと。これが公演中/終演後の満足感を高めてくれたし、このセトリを組んでくれる運営の信頼も正直高まった。真面目な感想はこんなところ。あとはもうアルシュシュの3人のお顔が本当にかわいらしくて秒で推そうって決めたとか、トライアムトーンの楽曲が初見の時から本当に好きで~みたいなうっっっっっすい感想しかないので詳しくはツイート見てください。その手の薄いツイートをいっぱい吐いてると思います。

https://twitter.com/Rst_94kt

↑薄いツイートの宝庫

 

 

 

 

余談

 こっからはタイトルに直接関係ない余談かつどうでもいい自分語りにはなりますが、、しばらくリステのイベに参加してなかった理由について少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年12月頃からここでは詳しくは触れる必要もないだろういろいろな事が有ったわけで、別に直接の推しって訳ではなかったからそこまでダメージはなかったけれども、「そういうことをする運営」ってイメージがどうしても付きまとってて前向きにコンテンツに参加する気分にはなれなかったのが1つ目。あとはオールスタンディング型のライブイベント開催とそれに伴う民度の低下が2つ目。明らかに民度が悪化しているのにちゃんとしたレギュレーションはずっと定めないでいたのがちょっと、、、となってしまってた。もちろん住環境が変わって忙しかったとか、他に追えるコンテンツが出てきたのも理由だけれども、そこそこの期間割と本気で追ってたコンテンツに足が向かなくなったのはやっぱり前述の2項目が結構心象に響いてたのかなぁとは思った。

 じゃあなんで今回参加したんですかって話だけども、もう9年目とかに入ろうとしてるコンテンツに急に完全新規ユニットが2つも追加されるなんてこれは行ってみたいなぁって思いがあったのと、これを機に全く新しい風が吹くんじゃないかなってちょっと期待してみたって思いの2つが有って参加しました。来て~って誘ってくれる人も居たしね

実際参加してみてどうだったかってのは本題の通り。やっぱりリステのライブって良いなって久しぶりに感じることができてなんだか嬉しかった。何様だよって感じだけど。

ぶっちゃけまだ未解決の問題が残ってるとか、ゲームのやり方がお粗末だとかいろいろあるけど、良くなっている部分は確実に良くなっているし、コンテンツの展開もここに来て再加速しているからマジで今後も期待できるからこれからも10年でも20年でもコンテンツが続けばいいな。って思いました。だいたい感想おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今回久しぶりに参加してみて、やっぱなんだかんだで自分はリステの畑の人間だって感じたし今後の作品の展開も期待できる良いイベントだったと思う。次はまた6月15日にお会いできるといいな~って感じかな。

 

余談が本題より長くなってしまったけど、以上独り言のような感想でした。

 

....あまりに最後が短すぎるのでお茶濁しのために推しユニットの尊い自撮りでも乗せときます。。。。

 

↑今回のイチ推し ほんまに好きです

おわり