『Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!4th STAGE~Reboot~』夜の部に参加した雑感

こんにちは、くしかつです。

 

私事ですが先日『Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!4th STAGE~Reboot~』に参加してまいりました。

 

 

リリアは初めて訪れる会場だったのですが、小さめの会場なので割と後ろからでもちゃんとキャストの姿が見れる良い会場だったように思えました。

 

今回は様々な事情が重なり夜の部のみの参加になったのですが、ここではその雑感など書いていきたいと思います。

 

本編

前回のRe:ステージのライブイベントが開催されてから6か月、最後に他のコンテンツのライブに参加してから2か月とそこそこ期間が開いてしまったのでライブのカンを忘れかけていた中での参加だったのですが、結局はカンなんか必要ないくらいその場のノリで楽しめたライブでした。詳しいセトリはリステ公式HPに上がっているのでそちらを参照して欲しいのですが、夜の部セトリはは心に訴えかけてくるような感じがしました。(だからといって身体の方は無事なのかというと、Shine on Me!!の時点で右腕が崩壊しましたが...)

 

ライブ全体で凄い印象に残った場面はユニゾンノローグのラスサビ前の高柳さんのロングトーンとステラマリスのInFiction→Brilliant Wingsの繋ぎの所で、前者はやっぱり生バンドでしかできないアレンジだから早期音源化が望まれてるし、後者は単純に俺が好きなだけです。

 

あとはやっぱりオルタンシアの新曲発表は興奮したし、辛いものもあった。歌詞が今までのオルタンシアの足跡を拾っていくような感じでとても来るものがあったし、キャスト全員集合時の嶺内さんが話をされている際に日岡さんが泣いているのを見てこっちも普通に泣いてしまった。

 

そんな感じでラストは未だにリステップで遊べない私たち、四季を遊ぶんです!!を全員で歌唱して終了。いいかんじにリステ感が含まれてていい曲だよなぁとかもっと全員曲が欲しいななどど思いながら飛んだり跳ねたりしてました。

 

終わりに

今回はかなり短めになりますが雑に感想を述べてるだけなのでご容赦を...

自分は結構いろいろなコンテンツに触れていてライブイベントも比較的多く参加しているのですが、やっぱりリステの会場ってコンテンツ力の割に活気がどこのコンテンツよりも有るし曲が良いし、毎回参加してて楽しいなぁって思えるんですよね。結構コンテンツ存続が怪しい....?って思ってしまうような時期も正直あったけど、立て続けにイベント発表やコンテンツに関する発表がされていて嬉しい限りです。これからも末永くリステが続いていくことを願いつつ締めようかなと思います。

 

おわり

 

 

 

以下関連ツイートペチャペチャゾーン

これは面白すぎトロワアンジュのお姉さま方

 

推し

ステラマリス改めステラマス(諏訪り案件)

 

ただのオタク

 

みんなエッチすぎるゾンモノのアレの話して

最後にダメ押しで推しチーム

https://twitter.com/Rst_94kt/status/1599374891161366533?s=20&t=ETfnks-Mif-UdHkqymhYvg